SSブログ

魚の缶詰

昼ご飯にしようと思って
朝に冷凍庫から冷蔵庫に移しておいた納豆を見たらまだ凍ったままだった
解凍してもよかったけれど面倒だなと思って見回したら缶詰があった

賞味期限は2002年くらいで切れているのだけれど
試しにあけてみた

試しのつもりだったけれど
電話がかかってきたりして
食べながら電話を聞きながらやっていたりしたら
味見を忘れて結局食べていた

気がついてあらあらと思ったが
結局何ともないようだった

しかしそのあとがひどくて
残った汁などは台所に流したのだけれど匂いが残り
手にも口の周りにも匂いが残ってしまったようで
自分でも匂うくらいだから他人にはなおさら匂っただろうと思う
自分がネコになったような匂いがしていた

これは腐った魚なのか

よく分からないが
缶詰だと腐る速度が遅くなるのだろうと思う

腐ったものでも
食べてなれると下痢もしないしそれなりに栄養になるものらしい
割と丈夫な体質である

そんなこともあって
エレンタールを一袋あけて
味を見てみた

やはり飲みにくかったので
今回は漢方薬と混ぜてみた
余りよくなかった

今度エレンタールを隠し味にしたカレーを作ってみようと思う

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。