SSブログ

キリスト者は異教徒をどう見ているか

キリスト教にも歴史があるし
現在生きているキリスト教者にもかなりの考えの違いはある

しかし本質的に異教徒をどう考えているかについては
考えてみた方がいいのではないかと思う

異教徒は全滅した方がいいとうすうす考えていないでもない

宗教的多元主義などもあり
仏教に理解を示したりする人もまれにはいる

また日本のように
神社で七五三、教会で結婚式、葬式は仏教と、
いったい宗教をなんだとも思っていないような人間集団をどう理解するか
まじめなキリスト教者は実際理解しがたいと思うものらしい

鯨を食べるなんて野蛮すぎると叫ばれているようなもので
なんともどうしようもない

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。