SSブログ

もし、生まれ変われるなら

後輩は書いている

*****
もし、生まれ変われるなら


もし、生まれ変われるならと、人はよく言うけれど

わたしは、生まれ変わりたくない

今まで、それなりのことは、それなりにやってきたし

わたしは過去に、なんの不満もない

ただ、唯一心残りなのは、あなたと過ごした時間が短すぎたことだ

あなたと過ごした時間は、何ものにも変えがたく、温かさと幸せに満ちていたからだ

生まれ変わることはしたくないが

あえて言うなら、取り戻したい

あなたと過ごした、濃密な時間を

*****
「わたしは過去に、なんの不満もない」
いいぞ!

「あなたと過ごした時間」
そういうものがあっただけで幸せというものだ
わたしなどは空想しているだけだ
羨ましい

*****
その人の幸せを
一日に一回、密かに祈ろうではないか
できるだけ心にぴったりの言葉で祈ろうではないか

愛する人のために祈ることが
わたしは好きだ


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。