SSブログ

別に、いいんじゃない、どんな運命でも

後輩は書いている

*****
別に、いいんじゃない、どんな運命でも


別に、わたしは、あなたでなくても、いいんじゃない?

別に、あなたは、わたしでなくても、いいんじゃない?

そう思わない?

そんなの、たった一つの出会いに過ぎないって思わない?

それって、そんな大事なことなの?

たまたま、そういう運命だったんでしょ?

そう思わない?

だったら別に、誰でも、こだわらなくてもいいんじゃない?

でも、あなたはとことん、こだわるのね

*****
よく考えていないのですが
上のままでいいと思うのですが
一読して
あなたでなくてもわたしでなくてもよかったと言うことと
運命だったと言うことは
ちょっと言葉のズレがあるように思ったのですが
二読してみて
やはりこのままでいいのかと思いました

*****
別にこだわらなくてもいいというのなら
わたしだっていいわけだろう

意地悪を言うと
たいていだれでもいいのだけれど
あなただけはいやだという意味になるのではないだろうか

*****
状況を言うと
一緒に暮らした二人が
一年位して疲れ果てて
女が、別に二人でいなくてもいいよねと言い、
偶然の出会いだし、そうなる運命だったし、
でも、こだわる必要もないし、別れようと言っているのだろう

しかし男は、とことん、こだわるらしい

でももうここまで来たら止められないものだという感じはする

*****
経験によれば女はとことんこだわり拒絶する
男は曖昧に状況に流される

*****
女がいやだと言うときは
もうかなり絶対的にいやなのだと考えて間違いないように思う

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。