SSブログ

差し出したこの手が信じられないなら

差し出したこの手が信じられないなら
僕はどうすればいいと言うのか

差し出したこの手を強く握って欲しい
それだけで世界は変わるのだ なぜ 信じられない

僕は手を差し出すだけだ
握るのは君なんだ

差し出したこの手を信じて欲しい
目をつむって握れば 世界が変わるのに どうして 信じられない

そんなにも傷ついた心で
どこまで苦しむというのか

君はもっと楽になっていいんだよ

*****
そんな言葉ももう何度も聞かされた
みんな同じこと言うのね
そのたびに裏切られてきたのよ
これ以上傷つきたくないし
わたしを傷つけたと苦しむあなたを見たくもないし

あなたも人間である以上無理なの
わたしを救うなんて考えないで
あなたのいう救世主願望でしかないのよ

そんな風に無言のままだが目で言って
漢方薬の袋を小さく折りたたんでいる
君だった


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。