SSブログ

ネットがない平和

ホテルの部屋がなぜ快適なのか
一つの理由は多分ネットがないことだと思う
わたしの場合には携帯を持っていないしノートブックもない
ホテルでパソコンを借りて使うつもりもないので
ホテルの部屋ではパソコン、携帯、ネットがない状態になる
これが安らぎにつながるのだろうと思う

それを考えるとここ数年の間どれだけネットに接続して人生を費やしたか
考えてしまう

ホテルの部屋と言えば
野茂が初めてメジャーで投げた日、わたしはホテルの部屋でその投球を眺めていて感動していた
その日は引っ越しの日で、引っ越しが終わっておおむねが整うまでわたしはホテルにいて、
夜になったら新しい部屋に行けばいいことになっていたのだと思う。

現在、野茂は多くの活躍を残して現役を引退している
後に続く選手たちがアメリカメジャーリーグで活躍している
何年が過ぎただろう、多分平成8年あたりだろうか、13年くらいになるのかもしれない
子どもがいれば中学生になるくらい

*****
昨日の夜、ネットにつながらなくなって、暇になってそんなことを考えた


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。