SSブログ

金属アレルギー

原宿のほうにいったとき
銀のアクセサリーがあったので
ひとつ買った
8丁目でそれをあげたら

わたしは金属アレルギー
身につけられるのはゴールドとプラチナだけ
あとはかゆくてだめ

ほら、時計もしてないでしょ
皮も、表面に何かの金属で加工がしてあるとかで、かゆくなるのでだめ
だいたいはシルクしか身につけないの

必要があって身につけるときは
透明なマニキュアを塗って
乾いてから身につけて用が済んだらなるべく早く帰る

不自由だわね

なんていう

実際かゆくなるのか実験することとなり
銀でどれだけかゆくなるのか
いくつかの場所で確認してみた

発赤し静脈拡張し痒み強く
ほぼ一晩続いた

かゆみ止めだといって
別のクリームを塗った

金属アレルギーは本当だったが
応用のきく体質でもあると確認できた

あなたといると痒くなるから
あなたは金属なんだね
と言っていた


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。