SSブログ

幽体離脱

ドラマを見ていたら平気で幽体離脱していた
万葉集のような説得力があった

人間の素朴な観察として
物質である肉体と
非物質である霊魂とがあって
肉体から霊魂が出て行ってしまうと単なる物質になってしまう
霊魂が入ると生き物になる
ということらしい

昔の考えと笑うことはできなくて
脳死の問題とかはまだこんな感覚に引きずられていて
脳死を人間の死と定義するとかなんとか
ほとんど霊魂の話のようなものだと思う

そうは言っても
意識のメカニズムはまだ分かっていないので
完全に物質系で説明できるという証明もない


共通テーマ:日記・雑感
経済について聞いた話伊奈町のバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。