SSブログ

食費一日100円

食費一日100円ですという人がいて
わたしは負けたと思ったので
研究を始めた

野菜は最近は高級品なので手が届かない。

炭水化物で安いのは多分白米だろうと思う。

納豆は3つで88円としてひとつ30円。

朝は抜きで、ひるはご飯を解凍して、納豆。これはいいと思う。美味しいし。

夜は、スパゲッティだとレトルトのトマトソースを使ったりするので、ソースだけで300円くらいする。
これだとオーバーだ。

そうめんだけを食べるというのも安いと思う。

白米を解凍して、花鰹をかけて、お湯をかけて食べるのも方法である。

ときにはふりかけのようなものを使ってもよい。

脂がなくてよいと思う。

こんな具合で、多分ぎりぎり一日100円以内の食費は実現できそうだ。

足りない栄養はビタミン剤で充分。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。