SSブログ

歳をとること

飲み屋で話していて

ママもわたしも子供はいないから
子供の成長で歳を感じることはない

ペットもいないから
それで歳を感じることもない

アメリカ大統領がオバマになって自分より年下がと
感慨があった

ママは自分より年下の人がある会社の社長になったので
お祝いしていながら
もうそんな時代なのだと感じたという

お年寄りと話すときは無理な話題を振らなくてもいいから楽だという
大瀧詠一はよかったよねなんていえる

ビートルズについては
当時の私たちにとってはすでに体制派でものの分かる人たちのもので
よい子がピアノでレットイットビーを弾いたりしていたので
当然自分たちのものではなかったよね
なんて言えるのだった

最近の若い子は
働いてもらう方が気を遣う
とこぼしている


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。