SSブログ

比例ゾンビ

いやあ、これがその、噂になっていた、政権交代というものか。

これが政権交代の空気であるか。

自公の主な落選候補者一覧
 ◇自民◇

 【首相経験者】海部俊樹・元首相

 【党幹部】笹川尭総務会長、山崎拓・前副総裁

 【閣僚経験者】尾身幸次・元財務相、谷津義男・元農相、深谷隆司・元通産相、杉浦正健・元法相、中山太郎・元外相、島村宜伸・元農相、堀内光雄・元通産相、柳沢伯夫・前厚生労働相、井上喜一・元防災相、中川昭一・前財務・金融相、久間章生・元防衛相、鈴木俊一・元環境相、赤城徳彦・元農相

 丹羽雄哉・元厚相、船田元・元経済企画庁長官、伊藤達也・元金融相、伊藤公介・元国土庁長官、小坂憲次・元文部科学相、上川陽子・元少子化相、斉藤斗志二・元防衛長官、太田誠一・前農相、保岡興治・前法相

 ◇公明◇

 太田昭宏代表、北側一雄幹事長、冬柴鉄三前幹事長

ーーーーー

一度は死んだはずなのに、比例ゾンビが動き出す。

自民党で小選挙区敗北し比例区復活した大物(一部小物) 

(北海道)武部勤、町村信孝 
(東北)金田勝年 
(北関東)佐田玄一郎、額賀福志郎 
(南関東)甘利明、 
(東京)与謝野馨、鴨下一郎、小池百合子、 
(北陸信越) 
(東海)野田聖子、大村秀章 
(近畿)伊吹文明、竹本直一、高市早苗、 
(中国)中川秀直、 
(四国) 
(九州)野田毅、 

「復活ゾンビ」のタイトルを隠したら
なかなか有力議員の集まり

8月31日、台風で寒い
夜になって穏やか。ゼロコークなどを飲んで
テレビをはしごしている。民主・藤井さんの話など眺めている。

若いなあ、年をとってもこうだったら、すばらしい。
若い頃の江川の肩に、阪急の山田の頭をつけてみたいと考えた野村の理想が語られていたものだが、
藤井に実現している。

ーーーーー
忘れやすい自分のために

麻生発言集
「金がねえなら結婚しない方がいい」-首相発言 
「婦人に参政権与えたのは失敗」-首相発言 
「高齢者は「働くしか才能がない」=遊び覚えても遅い-首相発言 
「1万2000円もらう人はさもしい」=定額給付金-首相発言 
麻生首相、「行方不明者」を「遺体」-首相発言 
「豪雨が安城や岡崎だったからいいけど」-首相発言 
対馬が韓国資本に買い占められている現状について「悪いとは言えない」 -首相発言 
「ホテルのバーは安い」-首相発言 
「社会的常識欠けた医者多い」 -首相発言 
「アルツハイマーでも分かる」 -首相発言 
「ほとんど勉強しなかった」 -首相発言 
(北朝鮮のミサイル発射について)「(朝鮮労働党の金正日総書記に)感謝しないといけないかもしれない」-首相発言

これは全部、首相在任中の発言、在任中だけでこれだけ。

*****
小選挙区で落選、比例でからくも復活した大物議員たちにも、試練が待っている。自らの選挙区には、民主党の現職議員がいる。彼らが日々、支持基盤を拡大していくのを目の当たりにすることになるだろう。
とのこと。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。