SSブログ

私利私欲

ついこの間まで
仲がよくて熱々だったのに

いまはもうすっかり憎しみをあらわにしている

何度もそんな光景を見てきた
まただ

夏休み前までは仲がよかったのに
9月9日、重陽の節には、別行動になっている

人間はどうしてこうなのだろう
私利私欲と一言で言えばいえると思う

*****
最近では Greed 貪欲 がキーワードになっていたくらいで
そんな世の中なのだとも思う

しかしそんな中でも
立派な人たちはいるのだし
連携してこちらもありがたい人たちもいくらもいるものだ
世の中は捨てたものではない

年をとったら
適度な私利私欲で世の中のために生きようではないか


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。