SSブログ

人生における長い道のり

若者は書きました。



人生における長い道のり


人生は、よくマラソンに例えられたりするが

長い道のりであることには、間違いない

走るにしても、歩くにしても、大変なことだ

もっと大変なのは、転んだときだ

転んだときに、すぐに起き上がらなければ

同世代の前へ進んでいる人達に、差をつけられることになる

しかし、ここで大切なのは、いつも自分ひとりになることだと思う

他の人と比べているようでは、ひとりの人間として生きづらい

転んでは起き上がり、また前を見て、歩いたり、ときには走ったり

人生は、その繰り返しだ

人生とは、一人っきりで前へ進む長距離走だと思う


共通テーマ:日記・雑感
不安と過食須賀敦子を読む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。