SSブログ

水道水

東京水はおいしいと宣伝もあったし
実際に青梅とか羽村とか浄水場のあるあたりではおいしいと思うが
水道局は新橋のあたりの水道水の把握をしているのだろうか

水道を使っていると
数分して急に水温が上がり
おお、と思っているとまた冷たくなったり、
多分、配水管がいろいろなところを通っていて、温められているのだと思うが、
これも「おいしい東京水」なのだろうか
それとも「危険な新橋水」なのだうか

仕方がないので水を買いに
新橋駅の京急ストアに行くとずいぶん定価に近くて驚く
仕方がないので引き返してネット通販で買うのだが
こんどは置く場所がない
新橋の家賃を考えるとずいぶん高い水になる

インフラの老朽化は確かに進行しつつあると思うがどうなのだろう
東海大地震が起こる前にお金を使ってしまうのはまずいのだろうか

ただ普通の水が飲みたいだけなんだ
普通の水


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。