SSブログ

You Raise Me Up - ケルティック・ウーマン


You Raise Me Up - ケルティック・ウーマン
http://www.youtube.com/watch?v=3ERUfpiJ9L4

こっちは訳詞もついていて楽しい

バイオリンを弾くとき、髪は束ねた方がすっきりすると思いますが
余計なことですね

Celtic Woman - The last Rose of Summer

歴史のことは全然分からないけれど
イギリスはイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドなどに別れて
強烈に主張があり、言葉もかなりの違いがあり、
ネス湖とかスコッチ・ウイスキーなどくらいしか思いつかないが
翻訳小説は結構あると思う
英語は世界語だしウィンプルドンはじめ
いまだに世界に君臨している
フォークランドでは戦争をしたし
北アイルランドはいまだに何だかこわい感じだ
フットボールにフリーガン

なにしろインドとオーストラリアが植民地だったとは
すごい帝国だと改めて思う
スパイと言えばやはり007だし
ビートルズとか各種のロックもドイツとかフランスではなくやはりイギリスだ

そんな中でエンヤとかアイルランドの
celtic なムーブも強力である
日本の映画「冷静と情熱のあいだ」のときなどに一時盛り上がったような気がする


Celtic Woman - Orinoco Flow

こうして並べてみると日本で言う民謡みたいなものかとも思う

津軽じょんがら節とかそんな感じ

あんなに狭い場所なのに
文化的君臨度は抜群だと思う


共通テーマ:日記・雑感
おじいちゃんの話水道水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。