SSブログ

老人社会と天下り

高級官僚は自分だけひどいことをしているとは思っていなくて
諸先輩と同じことをしていると思っているはず

でも社会の中で老人の占める合が高くなってしまったので
天下りは大きな問題になった

マスコミが騒いでいるだけではなくて
実際に大きな問題なのだと思う

ーー
代替わりは
家庭でも組織でも大きな問題である

なかなか引退勧告はできないもので
象徴としては天皇家の例がある

全体に老人が増えると多数決で老人が勝つので
また周囲を見回してみても老人が権力を握っているので
まだまだがんばるぞということになる

老人ががんばるということは
若者ががんばるのとは違うので
どうしても国債を買って利息を稼ぐとかそんな選択になる
経済成長を阻害している大きな要因である

困った困った


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。