SSブログ

悲しみ本線日本海


今日のNHK-FMで流していたのでとっさに録音した

いいものだ
波しぶきの効果音があったり
音楽も「にょろにょろ」として、いかにも場末の音楽ホールという感じ

(ほめています。
そんな感じをうまく表現しようとしてもなかなかこううまくはできない。
好き嫌いはあると思いますが、うまいことは認める?)

全国にある行き止まりの駅から降りて
30分歩いてたどり着く
掃除が行き届いていない演芸ホール

ーー
全国で行き止まりの駅って何個あるんだろう
JRも私鉄も合わせて
検索できる?

たとえば高知 くろしお宿毛線の終着は宿毛
銚子電鉄 犬吠埼の外川
まぐろ三浦 京急久里浜線 三崎口
秋田では男鹿
たくさんある

どこも飲み屋街は大きくないと思う
やはり両側から人が集まる場所でないと難しいのかな

悲しみ本線日本海だから
富山ライトレール 岩瀬浜
能登半島の穴水 でもここは七尾湾だからそんなにこわくない
こわいのは輪島だが鉄道がない
東尋坊のあたり三国港

本線と言うから行き止まりではないとの意見あり
そうだろうな

吉永小百合 夢千代日記で有名な 山陰本線 餘部
湯村温泉は 実に いい舞台で 餘部鉄橋でかつて事故があったことといい
なんとも不幸なことだが 切ない場所ではある
皆さん夜行バスで行ったりしている



共通テーマ:日記・雑感
overdo itTOTOには負ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。