SSブログ

overdo it

こんな記事

ーー
~をしすぎる overdo it (= doing something too much)
overdoは「過度に何かをする」という意味です。over(~を超える)とdo(する)がひとつの単語にまとまっていると考えれば、理解しやすいですね。ダイアログのようにoverdoの後にitを付けると、対象はわからないけれども何か「無理をしている」という意味になります。
また、overdoは料理の場面でも使うことができます。その場合、「煮すぎる」、「焼きすぎる」といった意味になります。

 例) ・ He's been verdoing it at work. I think he needs a relaxing holiday.
      (彼は仕事のしすぎだわ。休暇をとってゆっくりする必要があると思う。)
    ・ Person A:  What do you think of the muffins? I baked them myself you know.
             (このマフィンどう思う?自分で焼いたんだ。)
      Person B:  Well, to be honest, I think they're a little overdone.
              I mean the edges are kind of burnt, aren't they.
             (うーん、正直ちょっと焼きすぎかなって思う。端の方が焦げちゃってるから。)

ーー
みごとに誤植をしているので
たぶんこの人は
over do it だ

OCD 強迫性障害の時に
使いそうですね


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。