SSブログ

牛丼単位

わたしは
牛丼キングを悪く言ったことがあるが
実は牛丼が大好きだ

あまりに好きなので
頭の中は牛丼並が基本単位になっている
お金の基本であり
一食の基本である

ーー
そんなわけで
円をやめて牛丼を通貨単位にしたい
今後本気で私財を投じて政治運動を行う

わたしの基準で言うと
牛丼よりも高い食事などあり得ない
つまり贅沢であるから
税金をかける

牛丼よりも安いものには消費税をかけない
高いものには消費税をかける

それなら貧困家族にもほとんど影響がない
少なくとも我が家には関係がない

ーー
牛丼一杯を一単位で食べられるようにする
名前は「丼」がいい
Dで表記だ

鳩山さんのうちにやってしまう

ーー
カロリー計算もキロカロリーとかカロリーとか
かったるいので牛丼を一単位にする

カロリーだけではなく
胃腸からの吸収率を勘案して
1Gと定める

カロリーって科学的な雰囲気がするけれど
それは物質を強制的に燃やしたときにどれだけの熱量が発生するかという
話で
つまりうんちをしない、消化吸収にもカロリーを使わないというか
そんなことはあとで考えるという態度だ

吸収率は人によって違うので
本当は「食べたもの、マイナス、消化吸収の熱量、マイナス、うんち」が正味の吸収熱量なので
そこを考えてGの単位を定める

だって有機農法の主要な栄養はうんちなんだから

霜降り牛でも
吸収率を抑制する物質を混ぜていれば
Gとしては低くなる

厚労省が「特保」として認定して小遣いを稼ぐやつだ

ーー
世の中のいろいろを
そんなことをしたら牛丼よりも高いじゃないか!
それは牛丼何個分だぞ!
と糾弾する

たとえば
銀行の手数料
あんなに待たされて
牛丼2杯分をとられてしまうなんて
どう考えても納得できない

わたしは牛丼屋さんだけに金融業の営業許可を出したいと思う
それも政治決断である

現在の銀行・証券には牛丼業を義務づける
庶民の気持ちを少しは分かって欲しいんだ


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。