SSブログ

武夷岩茶

武夷岩茶で有名なお茶のふるさと

そんな恵まれた場所の人たちが普段飲んでいるお茶には秘密があるに違いない

ああ、そうねえ、よその地方に売る高級品ならいくらもあるよ
でもね、わたしたちは子供の頃からいろんなお茶も飲んできて
お茶の種類はよく分かる
たとえて言えば
水の中にお茶の分子が何個かあれば
私たちには充分で
だからむしろ水が大事です

お茶を入れて飲むってことはないですね
水を飲むだけです

舌が敏感で水に何の分子が入っているか分かるくらいですから
民族の特徴でしょうね

ーー
世界最高のお茶の産地では
人々は水を飲んでいる
あまりにお茶の味が分かるから


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。