SSブログ

第3回企業ウェブ・グランプリ 製薬会社3社

第3回企業ウェブ・グランプリ

・ガバナンス部門
アステラス製薬「アステラス製薬ホームページ」

・お客様(カスタマー)サービス部門
ヤンセン ファーマ「水虫ちゃんねる」

・社会貢献・メセナ部門
万有製薬「すこやか子育て健康百科」

ーー
アステラスのサイトには昔、拙著「こころの辞典」が検索機能付きで採用されていた。
サイトの担当者と打ち合わせもしたが、話が早くて頭のいい人たちだった

ヤンセンはジョンソン・アンド・ジョンソンと一体の会社で
健康管理などは一括して扱っている
ジョンソンをドイツ語読みでヤンセンとかと聞いたら、それは全く関係がないそうだ
ヤンセンさんにとっては水虫の薬はメインではないから
受賞も良いような悪いようなだろうか

万有は東大の薬学卒業の人が多い
会社全体としてすこし余裕がある印象を受けるが
実際は分からない
しかし社会貢献・メセナ部門の受賞というのは
企業イメージとぴったりで
会社としてはうれしいのではないかと思う
全40社102サイトの中からの受賞で

製薬会社がこのように入ったということでなかなかの力のいれようだということだろう
情報部門の人も大変だ



共通テーマ:日記・雑感
はなEBOOK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。