SSブログ

骨付き鶏肉とニラの水炊き


2月 熱々が最高!一人鍋特集

骨付き鶏肉とニラの水炊き

http://www.s-recipe.com/month_33/img_photo/one.jpg

http://www.s-recipe.com/images/fuki.gif

あっさり鶏肉とくせのあるニラの取り合わせがおいしい。骨からおいしいだしが染み出ます。しめに雑炊を作ってもおいしいですよ。

 

http://www.s-recipe.com/images/dot.gif

材料(1人分)

 鶏骨付きももも肉(ぶつ切り)

3

 ニラ

1

 だし汁

250300cc

 

少々

 ポン酢

適量

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.s-recipe.com/images/dot.gif

 

 じょ

あたしはれんこんと、たまねぎも加えました。れんこんはオリーブオイルで少し炒めました。、れんこん大好きです☆り方

 

 

 おじやをするときには、もうすこし味を出すために昆布だしを入れてことこと煮つめました。すると味がしまってくるの。


 

 

 

 

 

 


 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

つくりかた

 

1人用の土鍋にだし汁をはり、火にかけます。煮立ったら、鶏肉を加えて弱火で煮ます。

 

.鶏に火が通ったら、ざく切りにしたニラを加えて色よく煮、ポン酢でいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

――

ってな料理を作ってみました、

アタシのやり方はこうです。

 

 

    ちっちゃい一人分のお鍋をつかう。じゃないとたべすぎちゃうから。

    いままでの反省を活かしてなるべくすくなめに野菜をきるの。

    まず、れんこんを炒めます、オリーブオイルで。

    そのつぎ、水を入れて、たまねぎを入れて、骨付き肉を入れます。

    骨付き肉からじゅーぶん鶏のおだしは出るけれども、

濃厚にするために、鶏がらスープの素を入れます。

 

    最後ににらを入れます。

    ニラが青々くなったら、できあがり

    しめは、ぞうすいにするといいよ



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。