SSブログ

ひじき

    ひじきをお湯であたためて、乾燥してるからもどして、ざるに上げて、よーくよーく洗うの。

    まず、フライパンに油を敷いて、鶏肉を炒めるの。

    そんつぎは玉ねぎ。

    んでもって、そのつぎはニンジン、あぶらあげ、ひじきって順番にフライパンに具を投入。

    そして炒めます。そうするとコクがでるの、そして適量の水を加えます。煮る作業に入るの。

    問題はあじつけ。まず、みりんから入れるの。

そうすると辛くならないからね。

    そのつぎはお酒、おしょうゆ、めんつゆ、お砂糖を入れて、

    フライパンにふたをして煮つめます。

    ひじきに味がつくまで煮つめます。

    最後にごま油を一周してかけます。

    味利きして足りない調味料を加えると、自分好みの煮つけの完成☆

 

ひじきを食べると髪の毛が黒くなるって本当??

若返るのかな。。

でも、身体にいいっていうので、是非是非試してみてね♪



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。