SSブログ

久しぶりの新聞

人から荷物が届いて隙間に新聞紙が詰められていた

最近はお金を節約せざるを得ず
テレビも手放し
新聞も取らない生活なので
久しぶりに読んでみた

なんて新鮮なのだろう

経済人の訃報
だいたい70から90位
寿命なんてそれぞれ個人差があるだろうと思っていたが
こんなにも一定なのだと改めて思う

おじいちゃんと孫娘の通話がただになる携帯電話の広告
ただになっても話すことはなさそう

相変わらずの週刊誌の見出し

怪しげな健康食品
グルコサミン、コンドロイチン、ナノテクノロジー、こんな言葉から
マイナスイオン、アルカリ性といった昔からの言葉まで

膝も目も耳も老人は悪くなるが
頭も悪くなると見くびられているらしい

しばらくみないうちに
ますます老人向けに
ますます知能の低い人向けになっているようだ




共通テーマ:日記・雑感
二悪一良 三悪マンション完売御礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。