SSブログ

サーキットのオオカミ

後輩と話していて何かの話題の時に

もうまるでサーキットをオオカミがうろついているみたいな様子

と話して

ああ、それ、サーキットのオオカミ、いいねぇ

となり

そうなんですよ、つくばに行ったらすごいサーキットがあって、実際オオカミがどうしたこうしたとかで・・・

しばらくはなしたあと、なんとなく話が分からなくて、

で、それって、何のことなの?

と聞いたら

え、まんがでしょ、サーキットのオオカミっていう、わたしは三回くらい読みました!

なんていうので、やっとすれ違いが分かり

ちがうちがう、パフィの歌にあるじゃん

というと、あれー、なんていうことになった

歌は、サーキットのムスメ、で、奥田民生が「サーキットのオオカミ」をもじって作ったんだって

「サーキットには魔物が住んでいる」


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。