SSブログ

あなたの“強みと弱み”をズバリ診断! (PEG診断)

あなたの“強みと弱み”をズバリ診断! (PEG診断)

この診断で、“自分の強みと弱み”を客観的に把握することができます。
独自の「交流分析」の枠組みを使い
「ビジネスコミュニケーションスキル」と
「キャリア・ディベロップメント」に
フォーカスしてあなたの行動特性を分析。

ーーーーー
というんです

交流分析がまだまだ活躍とは

ーー
PEG
って何だろうと思って調べると

このテストはコミュニケーション力を分析するものです。「行動特性分析」では「周囲が肯定的にとらえるであろう行動特性」と「周囲が否定的にとらえるであろう行動特性」を表し、「診断活用」では、「ビジネスコミュニケーション」と「キャリア・ディベロップメント」の領域での活用アドバイスがなされています。これにより、職場や社会における人間関係を見直し、その改善を図るヒントが得られます。

とのことで
コミュニケーション能力診断のこと

ーー
心理学を売るんですね

こういうことは
あんまりずばりでも
困るものです


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。