SSブログ

筋肉と攻撃性だけしかない人間

現代社会では戦争も起こらないし飢饉もないので
筋肉と攻撃性しかない男性はまったく用がない

しかし用がないとはいえ
現在でも約400から450万人くらいはいるらしいとの話もあって
どうにかしないといけない

介護職があるとの意見もあるが
筋肉と攻撃性しかない人間には無理というものだ
農業に吸収できるかどうかといえば困難である

おかしな言い方だが
プロスポーツ選手の弱肉強食の制度を変更して
なるべく平等に収入が行き渡るようにすればいいのだけれど

松井、イチロー、松坂など、また、日本の阪神金本などの給料を割り算して
沢山の人が生活出来る程度、たとえば年収で300から400万円くらいに設定すれば
随分とやる気も出るのではないかと思うがどうだろうか

ーー
本当に何か考えないと
公共事業費を削減するだけでは社会が不安定になるだけだと思う


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。