SSブログ

夏の牛丼決戦

夏の牛丼決戦が行われていて
吉野家で270円、すき家250円
8月はじめまでなので
食べ比べをした
松屋は近くにないようなので食べていない

ほとんど変わらず
どちらでもおいしい
サービスも変わらない

そのうち合併でもするのではないか
マーケット分析では値段で勝るすき家が吉野家のシェアを奪いつつあるとのことだ

牛丼は自分で作れば
どうしてもたくさん作ってしまう
結果として無駄なものを食べるので
店で食べる方が良いけれど
肉の質などについては
あまり考えないことにしようと思う

冷凍食品で出ているが
あれを買うくらいなら自分で作って小分けにして冷凍する

昔からの牛丼ファンとしていえば
醤油とか七味とかにやや変化があったような気がする
紅ショウガはあまり変わらない

今半とかなだ万とかそんなところで牛丼を作れば
それなりの物が出るような気がするが
大しておいしくはないと思う

 こんなにも安いから嬉しいのだし
 だから肉にも妥協できるのだ

 ここまで噛み応えのない食事を提供するのは
 まったく老人社会シフトだろう


共通テーマ:日記・雑感
夏の昼一人暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。