SSブログ

2010年夏

2010年8月8日日曜日曇り空
歩いていても苦しくない程度のマイルドな夏
口の中に多少の口内炎
少し脱水気味だったのだろうと思う
朝方何回かトイレに行って排尿することがあり
そのときは意外なくらい勢いよく出るので
何か補給しなければと思い
飲んでからまた寝ている
そういえば蝉の声を聞かない夏になった
広場ではジャズバンドのようなことをしていて
疎らな人が拍手をしている
35度以上がニュースにもならなくなってみると
今日のような曇り空は何と過ごしやすい日だろう
風も少しだが吹いている
甲子園大会が始まり
紹介の仕方などに違和感を覚える
伝統校と言っても別段何があるわけでもなし
選手は関係のない人たちなのだから
25年ぶりの甲子園とか言っても関係ないと思うがどうだろう
テレビで見ている人たちのなかには関係者もいて
久々の出場を伝えたいのだろうとは思うが
現代のように情報化した社会で
甲子園の戦法も変わってきているのだろうと思うがそのあたりを伝えて欲しいものだ

朽ち果ててゆく夏の花


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。