SSブログ

人に好かれる

私は自分が他人に好かれると思ったことは一度もない

嫌われて当然だと思っている

人に好かれている、人なつっこい人を見るとうらやましいと思うが
自分はそういう種類ではないので
仕方がない

すごく損をしていると思うが
どうしようもない

だから失恋も一度もない
向こうが自分を好きだなどとはどう考えても思えない

だから告白なんてすることもない

気持ちをそれとなく伝えるチャンスさえ作れないのだからどうしようもないが
軽くそんな場面があっても
もちろん何も起こらない
それが自分にとっての失恋と言えば言えるのだけれど
もちろん普通に言う失恋とは随分違う

自分の父とか祖父、伯父などをみていて
似たタイプだと思うのだが
どのようにして結婚できたのか不思議に思う

しかし公平に見て自分の方がきついので
たぶんだめだと思う

幸い、炊事洗濯など自分で出来るし
行けるところまで一人で行こうと思っている

夏の花火も一人で見るのはつまらないと誰かが言っていたが
私の場合はその日花火があったことにも気付かずにいた
窓から見えたはずと言われたが知らなかった


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。