SSブログ

形式的完全紳士淑女

ねえ、形式的には礼儀正しく完全に紳士淑女で行きましょうよ
そして誰にも気づかれない微細な部分で完全な自由を謳歌しましょうよ

頭の悪い田舎者をあくまでも人間扱いしてあなたも紳士淑女なんですと持ち上げましょう
褒め殺ししましょう
人権と自由と平等と博愛をあくまで形式的に完全に実現しましょう
それで喜ぶんだから喜ばせておけばよろしい

おだてるポイントを素早く見つけておだてておくんです
それだけでいいんですよ
それもできないならもう望みなしです

本当の友達は遠くにしかいないものです
本当に尊敬できる上司は遠くにしかいないのです

他人に絶望しているから他人を尊重できるんですよ

他人を完全に無意味だと思っているから
他人に跪くことだって出来るんです




共通テーマ:日記・雑感
電車携帯オセロ俺がルールだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。