SSブログ

コーランを焼く 何が報道されて何が報道されないか

あまりにも身近な例で言えば色々と差し障りがあるが
アメリカの牧師がコーランを焼くと言って世間を騒がせた問題はいい例だと思う

何の例かといえば
何が報道されて何が報道されないかということ

コーランを焼くということ自体は非イスラム教徒にとって特に難しいことではないので
実際に焼くことを前提として焼くぞと脅しつつ何かを叫ぶことはたやすい

問題はマスコミがなぜそのことを大々的に報道したかということだ

普通に考えれば莫大な費用のかかることだ
私なんかでも見聞きするのだから

なぜニュースの枠にそんな文章と映像が入ったのか
のちのち検証する必要がある

検証なしで過ごしてしまうなら
やりたい放題とかやった者勝ちとか
そんなことになる


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。