SSブログ

「自分」が判断基準

謎を感じる感性がないと「自分」が判断基準になる
(誰もが逃れられない限界ではあるが)
するとすべては了解可能になって、万能感にもつながるわけだろう
自分に似ている以外は病気と診断する
うちのおばあちゃんは自分と似ている以外は全部馬鹿で
自分に似ている以外は切り捨てるから全部を理解できて万能感の中で暮らしていたと思います
なにしろ神様と仏様のちゃんぽんミックスだし
対策も予測も厳しく迫られることもないし
後追いで「カラス泣きが悪かった」と言っているだけ


共通テーマ:日記・雑感
人の心を想像する秋口のうつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。