SSブログ

秋口のうつ

むだに生きていると一日が短いです
あっという間に夜なんだもの

明日から少し涼しくなるとの天気予報
こんな時に風邪をひいて
風邪がきっかけでうつになったりするので気をつけよう

ーー
といっても
うつというものは
なるときにはなるので
気をつけようと言っても
どうしようもない

何に気をつけたらいいのかよく分からない

無理をしないでよく眠ってということになるのだが
秋から冬にかけての体に変化するのがポイントで
とっても生物学的なものだと思っている
眠れないうつもあるけれど眠りすぎるうつもあるわけだし
ただ寝ればいいというものでもない

断眠治療というものも昔はあった

規則正しい生活がいいわけで
それだと社会的にも有利だ

冬眠準備みたいなもの
 冬眠する直前の熊さんなどはたくさん食べるのだけれど
 気分としてはうつなんじゃないだろうか
 おもしろくねーな とか思っているような気がする
 無茶食いして太る

 このコンピュータ、文字化けしてますね


共通テーマ:日記・雑感
「自分」が判断基準音痴な歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。