SSブログ

音痴な歌

後輩が言うにはあるアイドル歌手の件で

あの異常な音痴な歌を聴き続けている内に麻痺して、
これはこれでいいかと思うようになりました。

ーー
というんですね。
音痴にも普通と異常があるようで。

音痴と言えば確かにそうなのかも。
幼い感じとか可愛い感じとか出るんだろうな。
小野リサとかのボサノバも要するに音痴なのではないかと。
最近コマーシャルで天才バカボンの歌をボサノバ風に歌っていてあれは音痴なのかなと思っている。
音痴はあるポイントを突くと、心地よいんですね。
たぶん子供っぽいということにつながるのかと。

細川たかしとか五木ひろし、ちあきなおみの逆。
古すぎて困るが。最近うまい人っているのかな。
歌番組で渡辺真智子が他人の歌をばんばん歌っていたような気がする。
ドリカムの人とか。

厳密に言えばどの人もある程度は音痴なんでしょうね
ちっょと音痴だった方が感動があったりする

素人さんでもうまい人はうまいみたいですね、カラオケで。
もうびっくり。
 私の知っている範囲で言うと台湾からの留学生とかで
 針治療の専門家なんですね、その人がまあ歌の本格的なことに驚く
 日本語の練習で日本の歌を覚えたみたいですが
 とてもうまい

 テレサテンとか昔の韓国の歌手とか キム・スーヒーとかヤン・スギョン、キム・ヨンジャ、ケイ・ウンスクなど
 すこしずれるのがいいみたいでしょう それが個性にもなる


共通テーマ:日記・雑感
秋口のうつ未熟さとかわいさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。