SSブログ

広島がすごいエラー

2010年9月25日富士山に初冠雪、甲府から観察

プロ野球広島がすごいエラーで阪神が勝つ、あんまりだ

巨人の優勝が難しくなったので考えてみるとプロ野球というものには実に大きな違和感がある
先発の責任回数が5回なら5回までで勝負を決めればいいではないか

ほぼ毎日救援投手が出るのもおかしい
先発は投げられないのに救援が投げられるのはとってもおかしい

一年の統計をとって先発の交代までの平均回数を
次の年の試合の長さにすればいい

相撲の土俵も前の場所の統計を参考にして大きさを変えたらいいだろう
取り組みの平均時間が3分くらいになるように調整

記録で客を呼びたかったら試合数を増やせばいい
200試合もやれば圧倒的に数字は違う

そう考えると打率とか出塁率とかで比較しなければ意味がない

ロッテ西岡が出塁率で420 イチローは400いかない
こういう感じらしい

おおむね、打率が高いほど出塁率は高い

イチローも日本にいた頃は打率を一番気にしていたはずで
一時は打点とか本塁打を狙ったこともあると思う

球団としては日本でニュースになって流れてくれれば年棒の元は取れるので
問題ないが
交渉の席では勝利への貢献とかタイトルとか言われると思うので嫌なものだろうと思う


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。