SSブログ

地震のかわら版 ナマズ動向速報

地震のかわら版というのがありまして
江戸時代なんかに出たのが残っている
残っているのもすごいけど
その内容は古いと、地震は龍神のせい
新しいと地震はナマズのせい
今回の大地震はどこのナマズが原因とか書いて
大工が大工道具をもってナマズを懲らしめている挿絵など載せている

なぜ大工なのかといえば
地震のあとでは家が倒壊して
復興するために大工が活躍
だから地震の時に威勢がいいのは大工だったらしいのだ

その時に材木屋なども儲かったらしい


共通テーマ:日記・雑感
サゴ椰子澱粉女はなぜ痩せたいか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。