SSブログ

商売のコツ

ネット商材風に

誰でも必ず1億円儲かります
感謝の声425万6815人

絶対儲かる飲食店 儲からなかったら1億円返します

まずあなたの持っている10億円を飲食店用に用意します
周りをよく見て10年つづいている飲食店の近くにテナントを用意します

その飲食店からコックとウエイトレスをスカウトします
給料を10円だけ上乗せします

内装なんかは好きにしてください
制服も好きにしてください

さてここから大事
店のアルゴリズムを決めます
アルゴリズムの要点は、
うまい、安い、はやい、おいしい、量、清潔、食材、広告料、人件費などの諸点ですが
それらのすべてを満たすことはできません
どのような配分にするか、現実的な妥協点を決定するわけです

1.自分の好きな味で攻める
2.客の好きな味にする
3.近くの店よりも10円だけ安くする

それぞれの要素はもともと両立できない要素ですし
専門家ならほぼきまった範囲を実現できますからあまり気にしなくていいです

たとえば10センチのとじた紐のようなもので
丸くしても四角くしてもその程度の違いです

1.徹底的に自分の味で行く。これはコアなファンを大切にしてリピーターを増やします。漢方薬入りのカレーとか。
2.これはどうでも客の嗜好にあわせていく方法です。アンケートとか意見とかその辺で決めていきます。
3.これはなんかとても面白くない商売ですが、これも方法です。他所の店で成功したら、2ヵ月後くらいに真似をすればいいわけです。ベンチマーク方式。

まず2年は赤字を覚悟してください。10億円がすっからかんになっても慌てないでください。
頑張っていれば必ず報われます。時間を無限大にして考えれば必ず儲かります。

と書いてきて分かったのは
10億円あれば必ず商売として儲かる時期が来るが
それがいつになるかは未定で
それくらいなら10億円で生活して面白おかしく生活すればいいや
という結論だ

どうして働くんだろう

もともと10億円ない人はどうやっても損するように世界は出来ていますので
損を承知で黙って働くしかないです
ここに書かれていたことは忘れてください

商売のコツをいえば最初に無利子の10億円を用意することです
あ、それだと働かなくていいもんね
働くということは貧乏なのかな
分かんないな

ーー
現在30歳として80歳まで計画 50年
10億円とすると利息で年間5000万円
あれあれ、桁が違ったかな
1%としても1000万円
おかしいな、余るぞ0.4%で400万円
ああ、だから0.4%になっているのか
それで月給30万円くらい

なんか変だ

利息ゼロとして10億円を50年だと年に2000万円
すごいな
すごいけど変だな





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。