SSブログ

本当のお金持ち

本当のお金持ちは
取引相手に顔で覚えてもらっているので一見さんのように
持ち物でアピールする必要がない

となると
自然に一番便利なものを使う
カバンなんか持たない
カバン自体が重いだけ
紙袋を使う

腕時計もいらない
秘書に聞けばいいし
待たせることはあっても待たされることはない

携帯電話を自分で使うことはない
秘書が使う

洋服は清潔ならばそれでいいので
イトーヨーカドーの千円のワイシャツで間に合う

高級ホテルでも飲食店でも顔で待遇されるので持ち物も服装も粗末でも構わない

現金もカードも持たない

デパートで買い物をすることはめったにない
デパートが仕入する業者と個人的に取引する
たいてい先々代くらいからの知り合いがいる

銀行関係は秘書がやるので全然知らない
相手はサラリーマンだから口もきかない

秘書が勝手にやりましたと政治家がよく言っているが
政治家のいうのは嘘だけれど
金持ちの事情としては本当で
実際に秘書が勝手にやっている


ーー
私も紙袋を使う
腕時計もないしデパートに行かないし
現金もカードもないし銀行には行かない
携帯も持っていない
イトーヨーカドーのワイシャツを10年着ている

8丁目を歩いているとときどき知らない人があいさつしてくれるので
よく似た金持ちがいるのだろうと思う

ーー
昔の話だと
メガネと腕時計と靴を見て
この人はお金を使う気があるのかどうか判定すると聞いた







共通テーマ:日記・雑感
商売のコツ就職難と起業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。