SSブログ

木村沙織

木村沙織 

「カメムシの臭い…」(2003 大山加奈との買い物中に。大山の気に入った香水に対して)
「お母さんみたい」(2003 全日本キャプテン・吉原知子の印象を訊かれて)
「ワールドカップに出るってすごいことなんですか?」(2003 報道陣らに対して。ワールドカップがいかに重要な大会か認識していなかった)
「集中しろっ!」(2004 春高で。チームメイトに対して珍しく声を張り上げる)
「うほっ」(2004 狩野舞子との対談中に。狩野が合宿で突然志村けんの真似を始めたという話になり、「うほっ、舞子が狂った」)
「オリンピックって沙織出られるんですか?」(2004 オリンピックへの抱負を尋ねた記者に対して)
「ワールドカップとオリンピックってどう違うんですか?」(2004 オリンピック前に報道陣に対して)
「金メダルって……、1番にならないといけないんですよね?」(2004 オリンピック前のインタビュー中に)
「シックってなんですか?」(2005 服装がシックだねとインタビュアーに言われて)
「約束っ!?」(2005 Vリーグの試合後のインタビューで、インタビュアーに「優勝へ向けての意気込みをファンに約束してください」と言われ、驚いたようにこの一言)
「姫様、直球だから」(2005 月刊バレーボールのインタビューで、菅山かおるに「サオリの声ってオカマみたいだね」と言われたエピソードを語った際)
「う~ん……、忘れました」(2006 TBS『ニッポンチャ×3』で。柳本監督に言われた思い出の一言をいつ頃言われたかを聞かれて)
「沙織から出てる……」(2006 TBS『J SPORTS』で。高橋みゆきに「(部屋が)いいにおいがするね。なんで?」と聞かれて。その後、高橋に「フェロモン?」と返され胸の匂いをかがれる)
「△です」(2006 ワールドグランプリ・ポーランド戦後のインタビューで、インタビュアーから自身の今日の点数を聞かれ、「えぇぇぇ、点数は…難しい…」と言った後に)
「かおるさん! ぶどうの中にぶどうが入ってる!」(高橋みゆき、菅山かおるとの3人対談でワールドグランプリ 岡山大会で菅山と同部屋になった時にぶどうを食べていたことに触れた際に)
「チョー かっこいい!」~「だってかっこよかったんだもん(笑)!」(テレビ局にて品川庄司の庄司に会った際に、本人の目の前で大声で放った言葉。その後 菅山に“恥ずかしくないの?”とツッコミを入れられた後の返しで)
「アラキング」(2007年のジャンクスポーツにて2つ上の先輩、荒木絵里香に対してそう呼んでる。)
アテネオリンピック開会式では、入場行進で全日本女子チームが日本選手団の先頭を陣取り、チームメイトと談笑する姿がたびたび映し出された。その中には福原愛と一緒に写真を撮るシーンもあった。
2005年3月14日放送の関口宏の東京フレンドパークII(TBS系)では、一般観覧席最上部で下北沢成徳高校のチームメイトらと座っている姿が見られた。
「もともとこんな声なんですけど」 2010年3月7日Vプレミアリーグ久光製薬スプリングス戦のインタビューで、「声がかすれているがゲーム中に大きな声を出したからか?」とふられての一言。
「MVPとV6「ブイシックス」を・・・あれ?」(09/10Vプレミアリーグ3連覇の祝勝会で「○○を受賞した(名前)です」という感じの自己紹介で。
2009-10Vプレミアリーグでは連覇した前2シーズンとは違い、外国人選手がチームにフィットしなかったため、攻守両面にわたり木村にかかる負担が増えた。プレッシャーから寝つきが悪くなったり食事が喉を通らない事もあり、体重は昨年から5kg減った。決勝会場のある東京までの移動中、夢の中には対戦相手であるJTのエース、キム・ヨンギョンが出てきた。寝ながら、思わずレシーブの手を出して、隣に座っていた宮田由佳里を驚かせた。「ごめん、ヨンギョンのスパイクが夢に出てきちゃって」「サオリさん、(レシーブ)上がりました?」「うん、上がった。もうバッチリ」寝ても覚めてもバレーのことばかり考えていた。こんなことは、初めてだったという[2][3]。

好きなもの [編集]

スヌーピー(関連グッズをかなり所持)
自動車(高校時代に運転免許を取得)
ケツメイシ(メンバーについてはよく知らないが歌詞に共感)
プリン、杏仁豆腐、チロルチョコ(お菓子が好き。チロルチョコは箱買い情報アリ)
ウーロン茶(理由は「おいしいから」)
プリクラ(お金があればどんどん撮る。でも、友達に比べプリクラ帳はなかなか埋まらないらしい。)
緑色(洋服やバッグに緑色多数)
読書(小説から雑誌まで読む。雑誌は特にnon-no)
立川市のルミネ(東京時代は立川市のルミネやグランデュオでよく買い物をしていた)
3(理由は本人もわからない)
お母さんの手料理(特に野菜炒めが好き。ほかに、ツナサンドも。)
ヴィトン、シャネル(ヴィトンの財布を所持しているが、実はシャネルの財布を欲しがっている)
倖田來未(自室でライブDVDを鑑賞している。)


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。