SSブログ

みなさんが離婚したい理由

旦那が定職についてないんです。正確には、フリーで、収入が低いという 
状態。私もパートで働いているものの、子育てとの 
両立が大変で、どっちつかず。いい加減、まともに働いて欲しいのですが 
・・・旦那の親も、中途半端に援助してくれちゃうんで、なんとか生活は出来て 
てますが、心底離婚したいと思ってます。ただ子どもが小さいので、 
なかなかふんぎりがつきません。タイミングを待つしか無いのかなあ・・・ 
この年末、色々ショックなことが重なって、ついに主婦業をストして 
しまいました。旦那の実家に、子どもを連れて帰ってもらいました。例年、 
お正月だからって、旦那の親戚の集まりとか、もう絶対イヤーって 
なっちゃったんです。仮面夫婦続けるしかないなら、親戚付き合いとか、 
一切しないから、私のことはほっといてってどなっちったよ。今日も仕事から 
帰ってきて、1人暮らし状態満喫してます。このまま離婚しちゃおっかなあ 
・・・ 

ーーーーー
結婚相手が非処女だということは、結婚式のとき 
「誓いの接吻を」っていわれて 
元カレのおちんちんと間接キスしちゃったんですもんね 

元カレのおちんちんを握った手でお子様たちのお弁当のおむすびはにぎられて 

ーーーーー
むしろ精神的にも一人前じゃないから結婚したがるんじゃないの? 
誰かいないと寂しいとか周りはそういうのが多い 
俺は一人前だから一人で何でもするし、どこへでも行く 
むしろそれが楽しい 
新たな人や景色との出会いがあるから 
誰かといつもいるとその人ばかりでそういったものを見失う気がするから 

ーーーーー
いい大人が餓鬼とファミレスじゃつまらないしな

ーーーーー
人生の三大不良債権抱えてがんばって

ーーーーー
「結婚しないと寂しいかもしれないけど、結婚してから生まれる問題や苦しみに比べたら寂しさに耐える方が全然楽だよ。」 

ーーーーー
既婚男性を気団という

「鬼女(きじょ)」:既婚女性

「毒男(どくお)」:独身男性

池沼 知的障害

ーーーーー
かわいい女房とかわいい子供に囲まれて 
新築の一戸建ての庭でバーベキューしたいと思わないか? 
ベタな家族ごっこ

結婚して、24時間365日生活してみなくては解らないもんなんですよ

ーーーーー
風俗だって同じ女を指名しない 
次は別の女を指名するだろ? 

チクビ見たらもう飽きるんだよ。男は 

ーーーーー
自分の結婚の条件が 
相手の立場を理解したり 
本当の意味の 思いやり があるってこと 
それから 我慢 ができるってこと 
豊かな人生を共に歩こうという気持ちがある こと 
で 結婚前話し合いやルール作りを重ね続けたけど 
結婚後すぐに崩壊した 

ーーーーー
無家事・ヒステリー持・夜拒否・なんでも旦那のせい・ヘビースモーカー 
平日昼からビール飲・実家依存症・俺実家悪口・主語無し会話「○○さんちは・・・」・見栄張無駄遣い・周囲見えない・子供に旦那の悪口
に目を瞑れ

ーーーーー
嫁の考えの浅さ、無計画さがもうたえられない 
引っ越ししたばっかり、家具家電も買って、貯金もまともにないのに、子供が欲しい欲しいとうざい 
そのくせ新婚旅行は2人きりで行きたい

ーー
「今となって考えれば」という事なら 
アレはそういう兆候だったのか・・・・・ 
という風に、後になってからしか思い当たらないもんだよ。 
もしくは「盲目」だったか。 

ーー
やはり人生は賭けなんだなァ 
結婚もしてみなきゃわかんない 
運を強くするしかないな 努力だけじゃ無理だ 

ーー
家に入る前にひとつ深呼吸、家では勤めて明るく振舞う。 
妻はそれを知ってか知らずか、些細なことで突っかかってくる 
いや、妻に突っかかってる気はないのかも知れないが受け取る側 
にしてみれば一言一言が気になり、言い返したい衝動に駆られる。 
しかし妻は一日中家で1歳児と過ごし相当のストレスが溜まっているのだろう 
些細な事位俺が呑込んであげないと妻のストレスは益々増えると考え 
なるだけ耐え明るくしていた。 

が、最近俺も限界に近づいているのが良くわかる、今まで呑込めていた 
暴言や嫌味につい反応する回数が増えてきている。 
これではいかんと口をつぐむ様にすると、それが癖になり俺から話しかける回数が減った 
これが悪循環の始まり、妻からの一方的な話だけになると家の中での会話 
が嫌味だけになったような気がして居心地が悪く、妻と目を合わせることも殆ど無くなった。 
そうなるとおそらく今までも心のどっかにあったのだろうが、気がつかないようにしていた 
妻への愛情がとっくにゼロになっているのかも知れないと言う思いが湧き上がってきた。 
俺も妻(おそらく)もそして我慢しているのは子供の為だけじゃないのか? 
こんな関係が長く続くのか? 
続ける意義があるのだろうか?との疑問が沸いてきた 

離婚直前の夫婦はこんな感じなんだろうと実感する 

ーー
性欲は年とともに衰退していく。 
恋愛も彼女の要求を満足させる事に疲れてくる。 
それより男同士で割り勘で気を使わないで遊んでるほうが楽になったな。 

ーーーーー
SEXして子供作るのは馬鹿でも低収入でも出来る。。。 
育てていくのは馬鹿と低収入では無理、負の連鎖の始まり 

ーーーーー
先の事が考えられないほど想像力が低く、相手がどのような人間か 
見抜けないほど洞察力が低く、当然収入も少ないとw 

んでデブス妻と馬鹿ガキに吸われる日々にうんざりしつつも 
抜け出す勇気も無く

ーーー
結婚して孤独なヤツは 
救いようないな 

ーーーー
子供に2000万円以上つぎ込んで、
結局ニートとかフリーター 
って笑えるな 

ーー
ウチ共働きで、特に決めた訳ではないけど、早く帰った方がメシの支度する。 
8時頃帰ったら真っ暗だったんで、一応嫁に食うかどうか確認してからパスタとサラダを用意。 
で、さっき嫁がほろ酔い加減で帰ってきた。「ごめーん、食べてきたからいらなーい」 
仕方ないからラップがけしてたら、「そんなにまでしてしたいわけー?今日はだめw」だと。 
今日「も」だろ。猛烈に頭が冷えて、そのまま黙って皿ごとゴミ箱に叩き込んでしまった。 
目丸くして「ごめん…怒った?」とか抱きつかれたんだけど押しのけた。そしたら泣いてる。 
うざい。殴り殺してやろうか?もう離婚でいい。 



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。