SSブログ

アー・ユー・ピッグ(あなたは豚ですか)?

採録

全日本空輸(ANA)の客室乗務員(CA)の新人だったころ、エコノミークラスで国内線から異動してきた先輩が外国人の乗客に食事のサービスをする時に、「豚肉にしますか? それともお魚にしますか?」と聞くのに、緊張のあまり、「アー・ユー・ピッグ(あなたは豚ですか)?」と言ってしまったことがあった。

 一瞬、私も周りの乗客も凍りついたのだが、その外国人の方は「ノーノー。アイム・チキン!(私は臆病ものです)」と切り返し、腕を口に持っていき、飛行機を怖がる素振りを見せた。

 その瞬間、機内に笑いが広がった。先輩CAは必死に謝っていたが、機内には穏やかな空気が流れた。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。