SSブログ

人類愛にあふれてる人は、一人の女性を幸せに できないんですよ。きっと。

後輩は語る


人類愛にあふれてる人は、一人の女性を幸せに
できないんですよ。きっと。
100万の愛情を100万人の人に注げる人より、
100の愛情しかないけど、一人の人に注げる人の方が
女性としては嬉しいから。


私だったら、自分にそこまで興味がない人に
10万の愛情は間違っても注げないですね。。


先日検査をしてもらったら、私の場合、人類愛はもう100しかないんだって
一人の人に注ぐには適量ですね
よかった


財津和夫 - サボテンの花 -


たえまなく降りそそぐ この雪のように
  君を愛せば良かった

というあたりが100の愛情を一人に注ぐという感じのところですね


ーーー
  ほんの小さな出来事に 愛は傷ついて
  君は部屋をとびだした 真冬の空の下に
  編みかけていた手袋と 洗いかけの洗濯物
  シャボンの泡が揺れていた 君の香りが揺れていた

  たえまなく降りそそぐ この雪のように
  君を愛せば良かった
  窓に降りそそぐ この雪のように
  二人の愛は流れた

  思い出詰まったこの部屋を 僕も出て行こう
  ドアに鍵をおろした時 なぜか涙がこぼれた
  君が育てたサボテンは 小さな花をつくった
  春はもうすぐそこまで 恋は今終わった

  この長い冬が終わるまでに
  何かを見つけて生きよう
  何かを信じて生きてゆこう
  この冬が終わるまで


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。