SSブログ

僕は200階まで行きたい

「僕のイメージだとビルかな。目の前に200階建てのビルがある。僕は200階まで行きたい。早いのはエレベーターですよ。若い頃はエレベーターに乗って、あっという間に10階、20階と上がっていく。それが100階に近づくとなぜかエスカレーターになるんです。しょうがないからエスカレーターに乗ると、今度は150階あたりで止まっちゃう。エレベーターもエスカレーターもダメとなったら、もう階段しかないでしょ。一歩ずつ上がって、休憩して、また歩く。200階かぁ、まだ先だなぁ、とか言いながら(笑)」桑田真澄、Number第26巻26号

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。