SSブログ

わたしの彼はアスペルガー

わたしの彼は左利き という歌があったのだけれど
わたしの彼はアスペルガーと知って
上手に対応する時代になったと思う

わたしを幸せにして
というような高度に抽象的な話はダメ
わたしにとっての幸せは何なのかを
噛み砕いて説明しよう

今度どこかに行こうね、考えておいてね
とか言うと鉄道記念館とか切手博覧会とか行ってしまうので
きちんと
ディズニーに一泊二日で具体的な計画はこれ
お支払いはこちらで
と噛み砕いて説明しよう

慣れれば何でもできるから心配はない
不慣れなことを急に言われると混乱するので
二段階くらいに説明する
予告編と本編くらいに考える

アスペルガーなんかでくじけてはいけない


共通テーマ:日記・雑感
楽譜を見る宿昔青雲志 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。