SSブログ

自閉の発揮の仕方

自閉傾向のある人は
こだわることができる
集中できる
繰り返す事ができるという
高度情報化時代にはビッタリの特性を持っている

これを自分の有利に、社会の有利に用いれば良いのだが
それができない
ただそれをコーチしてあげるととてもいい

CPUもメモリーもいいんだけど
OSにちょっと特性があって
繰り返すことが多いのだ

だからちょっとだけ
キーボードから入力してやればいいのだ

鉄道
フィギュア
キャバクラ
借金

そんなことしてもなんにもならんぞと
教育して
本を沢山読ませたり
映画を見せて、この部分の『普通の解釈の仕方は』と
教えればいいのだ
たったそれだけのことと割りきろう
ことわざの意味が分からないというなら教えればいいだけだし
普通はこんなふうにディズニーランドでデートするんだぞと教えればいいだけだ

私の場合、よくなかったのはおじいちゃんで
将棋の相手をさせられているうちに
馬鹿になってしまった

将棋やったって未来がひらけるわけないじゃん



共通テーマ:日記・雑感
宿昔青雲志どうせ全部忘れるのだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。