SSブログ

会社を作る会社を作る会社

父「お父さんね、今度会社作るんだ。」

息子「へー、お父さんブルドーザー使えるの?」

父「いや、会社つくるんじゃなくって、会社つくるんだよ。」

息子「???」


起業するってことを子供に教えるのはとても難しいことが分かりました。

ーーー
父は息子に内緒がありました

実は父の会社は「会社を作る会社を作る会社」でした

つまり、ビル建設をする建設会社を作る、開業支援コンサルティング会社でした

父は内向的で
息子は外向的でした

分かり合えないものでした


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。