SSブログ

サルヴァトーレ イタリアン

愛宕グリーンヒルズ 愛宕森タワー42F サルヴァトーレ 
は人気があるようで
このブログのアクセス解析でも
ちらほら見える

わたしは普段パスタをゆでて食べていることが多いので
イタリアンには最近めったに行かない
私の体の半分はパスタだろう

このごろ
ペペロンチーノが少し上手になった
にんにくを刻んでなんとなくうまく炒めているとよい風味が出る

ということは、
いままでどれだけ出来損ないのペペロンチーノを食べたかということになる

他人に食べさせたことさえあるのだから
あきれる
いい迷惑だっただろう
申し訳なことだ
いまなら出来損ないと断言できる

伊勢丹のAgioのペペロンチーノが一番のお手本だった

東急本店のタントタント
日本橋高島屋の地下アルボルトカフェ
大丸のサバティーニ
ソニービルのサバティーニ
も記憶にある

代官山や青山は味の記憶はあまりない
とにかくワインが高いのでどきどきして味が分からない

昔の紀伊国屋の駐車場に入れて、すぐ裏のイタリアンにはよく行った

いまならパスタは、職人といえども、他人に作って欲しいとは思わない
自分で茹でたい
自分勝手な味にして食べたい

自分でつくるものは
その日の自分の体調に合うもののような気がする

レストランの奥にいる人はその日の私の体調を知らない



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。