SSブログ

カトリック教会と性

男性と女性の仕組みと神の経験について
ある本ではこう書いている

女性は男性なしに快楽を体験できるし
それは神を経験することだ

男性は女性なしには快感に至ることはできず
神を体験することもできない

だからカトリック教会は
快楽を求めるための性を禁止して、
神への通路をカトリック教会のみに限定した
男性は必然的にカトリック教会に帰依するようになる

カトリック教会が子どもを生むための性しか認めていないのは
神に通ずる方法を独占することによって
教会勢力を保持するためである

*****
性の快感と神の経験がどう関係しているのか
いい加減カトリックのわたしには全然分からないが
女性はセックスなしでもいいけれど
男性は女性を通してのセックスが必要らしいとは感じられる

だから男性は自分が気持ちいいだけで満足していいのだ
大いに神を経験して欲しい
女性を満足させるなんて大それたことは考えなくていい
あたしたちはあたしたちだけで何とかしているから心配しないで欲しい

あたしが言うんじゃなくて
カトリック教会もそう言っているんだし
ということで分かって欲しい

*****
でも
そうだとすると
神父さんは神を経験できないじゃないですか

いいえ
神父さんこそ
現実に
もっともたくさんの神を経験しています
はい

いえいえ
神を信じ
お祈りをしていれば
日常生活の中で神を経験できるという意味です

性によって神を経験するなんて
ヒンズー教の一派でもないし
ある仏教の一派でもないし
あり得ない話です
あったとしても少数の異端ですね

*****
あなたが経験したもの・ことが
神であったのか否か
確認する方法があったら教えて欲しいが
いいたいことはそれじゃなくて

そんなに気を遣ってくれなくていいよということです
なんでみんなあたしをいかせようとしてへんなことをするんでしょ

*****
自分が優秀な男性であることの証明は
社会の中でやってくれればいい

競争は社会のなかでやってほしい

あたしのからだでしなくていい

*****
あたしはごほうびなんだ
あんたが
がんばったご褒美なんだ

あたしをかけて闘って
あんたが勝ったから
あたしはあんたのものなんだ

そんなあんたがあたしに気を遣って
いかせようとするなんておかしいよ

一番強い男だから
一番かわいいあたしを自分のものにするって
自然だよ

あんたは社会の競争に強くないといけないけど
セックスに強い必要は全くないんだ


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。