SSブログ

ジャンク

つまんない話なんですが
何かで待っているときに
最近は雑誌や新聞をめくるのではなく
iPhoneを見ていたりする

新幹線の中とか

すると普段は見ないような
ジャンクな情報が飛び込んできて
まるでアサヒ芸能と週刊女性自身を眺めているようだ

特に今だけ割引の
各種情報がとんでもなくジャンクである
得する情報をまとめましたなんて言っていて
そんなに得をするのにどうしてこんな無駄なことをしているのか
大変不思議である

ひっかかるのは酔っぱらいくらいだろうが
日本には酔っぱらいが満ちあふれているから
商売になるのか

同じ商売をするなら
英語か中国語でやれば儲けが数倍と思うが
余計なお世話だろうか

初期投資が不要でとりあえず形になるから
やってみるのだろうか
社会的信用をなくすことは間違いない


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。